2013年4月17日

懐かしいな~!

7時15分

途中でコンビニで何か朝ごはんになるものを買って、駅に向かいます。

7時50分

電車に乗って、電車内の様子を見たら、懐かしくなってきます。込んでいる電車、学生とサラリーマンを混ぜた大勢。魚津に着いたら席が空いて座れます。

8時20分

東富山駅に到着。学生たちと降りて、高校に通うような雰囲気。地元でまるで見ない通学。高校を超えたら、一人になって、運転免許の切り替えのために運転教育センターへ向かっています。

8時50分

センターに着いて、資料を渡して、2時間程度待たせられます。その間、ザイル出身の知り合いと日本の都市計画について少し話します。知り合いが教室に行ったら、黒部で勤めているアメリカ出身の知り合いに出会います。一緒に語学についてと学校の構成について少し対話します。2時間経ったら、免許書には写真がないので大使館に連絡しないと切り替えできません。連絡がいただくそうです。次回は3回目だよねと思います。

11時50分

東富山駅に戻ります。南富山駅に行くか迷います。行かないで黒部に帰ることにしますが、電車は後30分ですから、待つしかありません。腹が減ってきて、牛丼屋さんを探しに行きます。遠いコンビニしか何も見当たらなくて、コンビニで唐揚。駅に戻って、魚津の知り合いと出会います。

12時25分

帰り中です。魚津の知り合いに語学の講座について少し話します。魚津を出てから、一人ぼっち。やっと黒部駅に着いて、自転車に乗って市役所へ向かいます。

13時00分

市役所で切り替えの面倒について上司と話し合います。そのあと、一人で保育所幼稚園の新しくした計画の説明書を書きます。間違いが少なくて安心しますが、文字化けがありすぎました。

15時15分

 こども支援課の会議で、新しくした計画を説明して、理解させようとしています。幼稚園こども園は少し時間が減りますが、訪問の数が変わらずうまくいけそうです。保育所の所長は喜ぶそうです。明後日班長と振り返りをするつもりです。

17時30分

市役所から出発して、家へ帰ります。肉屋さんとよって鶏肉と豚肉を買って、百金の知り合いに挨拶して、やっと家へ向かっています。

20時00分

今です。

とても疲れました。今日は長い一日でしたが、できたことがあって無駄になっていない日です。 でも、今は寝ないとパソコンの上に寝てしまうと思いますから… これで今日が終わりにしたいと思います。

おやすみ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿