2013年4月29日

楽しい歌で発音を練習すること

昨日(4月28日)、とても楽しいスウェーデン語の歌を紹介されました。今までは、楽しすぎな曲なので聞くのがやめられません。

こんな楽しい歌で練習すれば、勉強になると思います。何回も聴けるから、耳を傾けて発音の聴解の練習になったり、聴きながら歌ったりして発音を磨きます。 語学を習得しようとする皆さんもこうしたらもっと楽しくなって勉強しやすくなります。

いったん、隣の魚津市に買い物しに行ってきました。秘密な理由で黄色いシャツが欲しかったし、そして、日本語発音アクセントの辞典が欲しかったからです。両方見つけた上で、新しい学生向けの漢字字典と国語辞典を買いました。両方便利になると思います。

ところで、今日10時半に寝て5時ごろに起きました。未だ短いですが、昔よりよく眠れて、少しずつ睡眠の治療が進んでいます。よかった!(今までは、あまり眠れなくていつも疲れていました。)

今から、コラーレでのフリーマーケットに行ってから、温泉街に行って風呂に入りたいと思います。帰ったら、日本語の勉強を続けて、いい一日を過ごすつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿