2013年4月21日

発音と文法の上達

金曜日の夜は、コラーレに行って、来月のColare Timesの原稿を同僚と一緒に校正しました。

来月(5月)のテーマは私の語学の入門のエスペラント語についてです。一緒に読んでいて、同僚は少し不自然なところを校正しながら、表現のポイントを説明してくださいました。 校正するところがあまりなかったので、私の書き方が上達したという証だと思います。安心して、これから勉強したい中学生向けの国語の参考書を恐れずに読めると思います。絶対に勉強になると思います。

昨日(土曜日)の夜は、スカイプでスウェーデン人の友達と会話しました。同時に、私の毎日少し練習した歌の発音を確認させてもらいました。

二週間前、スウェーデン語を勉強し始めました。時間はあまりないのですが、できるだけ毎日30分程度設けています。 その30分の中、半分は歌の練習です。歌を練習しながら、発声の勉強なりますが、それだけではなく、聴解の勉強と韻声の区別方法の勉強にもなります。友達は、私の二週間勉強した歌の歌声を聴いてくれたら、やはり上達したといいました。スウェーデン語の勉強もうまく進んでいる証だと思います。

両方の経験を生かして、語学のコツについての講座の計画を作っていきたいと思っていましたが、やはり私のやり方は悪くなさそうで、思ったとおり皆さんに伝えることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿